情報と工夫で何とかやってみる(妥協点を見出す)ブログ

情報と工夫で何とかやってきた備忘録です。同じ悩みを抱えている人がいると思い、情報共有しようと思った次第です(尤も、このブログに辿り着いた時点でもう解決していると思いますが…)

情報と工夫で何とかやってきた備忘録です。同じ悩みを抱えている人がいると思い、情報共有しようと思った次第です。(尤も、このブログに辿り着いた時点では、もう解決されていると思いますが…)

Formsでクイズ

会社に新人が入ってきて、研修をした。で、正直、理解度はどうなのだろう? ちゃんと伝わっているのかな?って相談されました。

ということで、例えばですが、MicrosoftのFormsを使って問題を作ってみるというのはどうでしょうか? Web講演会のアンケートなどに使えるFormsですが、クイズもできます。設定した側は、回答者ごとに回答を見ることができるので、理解度を確認することができます。実際、使っていますが、直感的に設定できるので、いろいろ便利です。小さな研修にも使えると思うのでおススメです。詳細は以下のサイトで紹介されています。
https://www.d3654.be/office365-forms-quiz/