情報と工夫で何とかやってみる(妥協点を見出す)ブログ

情報と工夫で何とかやってきた備忘録です。同じ悩みを抱えている人がいると思い、情報共有しようと思った次第です(尤も、このブログに辿り着いた時点でもう解決していると思いますが…)

情報と工夫で何とかやってきた備忘録です。同じ悩みを抱えている人がいると思い、情報共有しようと思った次第です。(尤も、このブログに辿り着いた時点では、もう解決されていると思いますが…)

補助金シリーズ⑪(中小企業等による感染症対策助成事業)

 少しずつ緩和されたことで、これまでリモートやWEB会議で行ってきたものが対面に戻り始めた結果、「あっ、十分な数のアクリル板、用意していなかった」というオフィス業務の方々、まだ間に合います。三者以上の都内中小事業者等で構成される事業者のグループは共同申請することで、来店者用の消毒液やアクリル板、CO2濃度測定器の購入など、1点あたり10万円未満の単価の消耗品を対象に、30万円を上限に助成されます(助成率は2/3)。詳細は以下です。
https://www.tokyo-kosha.or.jp/support/josei/jigyo/kansentaisaku.html