情報と工夫で何とかやってみる(妥協点を見出す)ブログ

情報と工夫で何とかやってきた備忘録です。同じ悩みを抱えている人がいると思い、情報共有しようと思った次第です(尤も、このブログに辿り着いた時点でもう解決していると思いますが…)

情報と工夫で何とかやってきた備忘録です。同じ悩みを抱えている人がいると思い、情報共有しようと思った次第です。(尤も、このブログに辿り着いた時点では、もう解決されていると思いますが…)

補助金シリーズ⑬(オンラインツアー造成支援補助金)

 東京都内に主たる事業所等がある旅行業者などが、非対面により都内への旅行気分を楽しむことができるオンラインツアー等の商品を造成・販売する場合、200万円を限度に(補助率1/2)、例えばコンテンツ作成経費が補助されます(詳細は以下)。昨日の文化庁補助金と合わせて、美術館巡りのツアーなどを企画してもらえると、個人的には嬉しいかなと思う次第です。ガイド(以下)も、もっといろんな場所で用意してくれると、行った後にプログラムを見ながら、家で楽しめまるんですよね。期待!
https://www.sangyo-rodo.metro.tokyo.lg.jp/tourism/kakusyu/online-tour/index.html
21