情報と工夫で何とかやってみる(妥協点を見出す)ブログ

情報と工夫で何とかやってきた備忘録です。同じ悩みを抱えている人がいると思い、情報共有しようと思った次第です(尤も、このブログに辿り着いた時点でもう解決していると思いますが…)

情報と工夫で何とかやってきた備忘録です。同じ悩みを抱えている人がいると思い、情報共有しようと思った次第です。(尤も、このブログに辿り着いた時点では、もう解決されていると思いますが…)

補助金シリーズ⑭(躍進的な事業推進のための設備投資支援事業)

 またまた東京都と東京都中小企業振興公社のものですが、今年度から新たに、この4月1日現在で、①都内で開業届出をして事業を行っている個人の方、②都内に登記簿上の本店支店がある中小企業等、で③2年以上事業を継続している方を対象に、「競争力の強化」、「デジタルトランスフォーメーション(DX)の推進」、「イノベーションの創出」、「後継者による新たな取り組み」のいずれかの事業に必要となる機械設備を導入するための経費の一部を助成するそうです。助成限度額などは、事業などにより異なるのですが、例えば、個人の方が競争力強化のために機械設備を導入する場合の助成限度額は3000万円(助成率は2/3)だそうです。(詳細は以下)
https://www.metro.tokyo.lg.jp/tosei/hodohappyo/press/2021/03/30/27.html