情報と工夫で何とかやってみる(妥協点を見出す)ブログ

情報と工夫で何とかやってきた備忘録です。同じ悩みを抱えている人がいると思い、情報共有しようと思った次第です(尤も、このブログに辿り着いた時点でもう解決していると思いますが…)

情報と工夫で何とかやってきた備忘録です。同じ悩みを抱えている人がいると思い、情報共有しようと思った次第です。(尤も、このブログに辿り着いた時点では、もう解決されていると思いますが…)

補助金シリーズ㉗(ロボット実証実験支援事業)

 神奈川県では、「さがみロボット産業特区」の取組の一つとして、生活支援ロボットの実証実験の企画を全国から募集し、採択した企画を支援する「公募型『ロボット実証実験支援事業』」を実施しています。具体的に、50万円を上限に経費を支援するほか、実証実験の実施場所や試用者(モニター)について、手続きや助言などをします(※実施場所の確保を確約するものでありません。ご了承ください)。
 対象となるロボットは、介護・医療、高齢者等への生活支援、災害対応、農林水産、インフラ・建設、交通・流通、観光、犯罪・テロ対策等に活用される生活支援ロボット若しくは、それを構成する技術(試作の初期段階での申請も可能)で、国内に研究・活動拠点を有する法人・個人(大学等の研究室単位での申請も可能)が申請できます。詳細は以下。募集は6月1日まで。
https://www.pref.kanagawa.jp/docs/sr4/cnt/f430080/p799054.html