情報と工夫で何とかやってみる(妥協点を見出す)ブログ

情報と工夫で何とかやってきた備忘録です。同じ悩みを抱えている人がいると思い、情報共有しようと思った次第です(尤も、このブログに辿り着いた時点でもう解決していると思いますが…)

情報と工夫で何とかやってきた備忘録です。同じ悩みを抱えている人がいると思い、情報共有しようと思った次第です。(尤も、このブログに辿り着いた時点では、もう解決されていると思いますが…)

ご挨拶2

ご無沙汰しております。8か月ぶりの更新です。

別サイトですが、細々と再会することとしました。

「何故、別サイト?」

というところですが、単純に「WordPressを試してみたかった」だけです。

「で、実際に使ってみてどう?」

 

というところですが、「やっぱり、HatenaBlogさんって凄いなぁ」とつくづく感心しきりの日々です。同じようなサイトをWordPressで作るのって、かなり大変(というか、できるのかな?)。また、WordPressで普通に作ると、HatenaBlogさんのようなコミュニティーに所属するわけではないので、サイトそのものが、サハラ砂漠の中の「ポツンと一軒家」状態。

本当、「HatenaBlogさんって凄いなぁ」って思う常日頃です。

 

まぁ、でもWordPressも勉強したいので、細く長くやっていこうと思います。もしよろしければ、以下を覗いてみていただけたら幸いです。

https://taka-capls-office.com/blog/

 

掲載する内容は、これまでと同じ。中には、こちらで紹介させていただいたことと同じ内容も掲載します。

 

そして、引き続き、こちらのサイトでは情報収集(勉強)させてください。どうぞ、よろしくお願いいたします。